『邪魅の雫』発売は結構先かも?

mixi経由で今週号の『SPA!』(7/26号)にインタビューが載っていることを知ったので買ってきました。で、ちょっと気になることが。
新作(つまり『邪魅』)はいつ出るのかとの質問には「鋭意執筆中」と答えているのですが、「姑獲鳥」公開からDVD化までの戦略が出版社にはあるらしくその中で新作が期待されている、とのことで、また、よく自身の執筆方法を説明するのに使われる「パズルみたいな最終作業段階」には入ってないそうなので、映画制作発表時は公開と同時に発売とされ、ついこの間も7月発売との情報が出た(結局誤りでした)『邪魅の雫』ですが、意外と発売は先になるのかもしれません。この感じだとDVDと同時と云うこともあるのかな。