スタパ見ました

遅まきながら「スタジオパークからこんにちは」を見ました。いやー、ずっと喋りっぱなしでしたね。生放送でしたが、よくまとまっていたというか、いつもなら、ああここ話し足りないんだろうなと思ったりするんですが、そんなことがありませんでした。番組中使われた書斎のVTRはトップランナーのときのものでしょうか。
それからこの間書いた id:kyogokunews:20050710:p1 シリーズ名のことですが、映画は京極堂主演と云うことで撮っている(らしい)ので「京極堂シリーズ」でいいんだろう(と云うか原作者が決めることではない)、と云うことでしたね。その上で、やはり小説についてはぴったりのシリーズ名はなさそうです。このサイトでは一応今まで使ってきたので「妖怪シリーズ(京極堂シリーズ)」で通すことにします。