買い物

この間書き忘れたものも含めて。

京極夏彦対談集 妖怪大談義

京極夏彦対談集 妖怪大談義

帯に初の対談集とありますが、そう云われれば確かに初の対談集。角川からですが『怪』に載ったものばかりではなく、『IN★POCKET』などからも対談が収録されています。

以下アマゾンにないもの

『ぴあ』7/21号
インタビュー掲載。1ページ分ですが、インタビュー記事は実質1/3ページくらい。しかしいつの間に『ぴあ』ってこの大きさになったんですか、知らなかった。
京極夏彦コレクション第1弾第2弾
大極宮で注文したコンプリートセットが届きました。第1弾が妖怪とめ具全11種+シークレット1種、第2弾が妖怪さげ飾り全5種です。元の絵は『百鬼解読―妖怪の正体とは? (講談社ノベルス)』に載っていた絵と同一のものだと思います。詳しくはコトブキヤのサイトをどうぞ。

映画姑獲鳥グッズ
大極宮で売ってなかったものを買いました。
  • パンフレット。「映画「姑獲鳥の夏」完成に寄せて」と云う短い文章が載っています。
  • 書類挟み(クリアファイルセット)。2種。
  • 近状草紙挟(ブックカバー)。『和漢三才図会』をモチーフにしていて格好いいです。ただ、文庫版の『姑獲鳥』はなんとか大丈夫ですが、『魍魎』以降は無理(笑)。分冊版くらいの厚さならぴったりです。
  • 根付(ストラップ)。御祓済マークと京極堂看板と探偵三角錐
  • 五目枝折り(トレーディングしおり)。金属製の栞。5種。
  • ステッカー。
  • 一筆箋。
それぞれのグッズについては公式サイトをご覧下さい。大極宮で売ってたものは届いたら書きます。

京極噺プログラム
妖怪狂言のプログラムに載った文章に加筆したものが掲載されています。